投稿はこちらからどうぞ

ツリー表示  i-mode  検索  戻る

 


クイックアクセス

[533] レッドカーペット   [532] 投稿受付終了のお知ら ...   [531] クロージング   [530] ステ丸さんへ   [529] 「バス通り」歌いたか ...   [528] 明るい月夜の晩でした ...   [527] 武道館限定グッズ   [526] 武道館   [525] 甲斐さん、ありがとう   [524] ひとつになった武道館   


(2009/05/10 22:39:05 〜 2009/02/12 11:29:49)


  [533] レッドカーペット 2009/05/10 22:39:05 

[名前]
エメラルド

いま、レッドカーペットを見ました。
甲斐さん、テレビがお好きだとは聞いていたのですが、お詳しいですねえ。

楽しそうに笑っておいででした。
むかし、とんがっておいでのことがあったなんて信じられません。

お笑い番組でも何でも、甲斐さんを見られれば幸せです。
またなにか、でてくださいねえ(^o^)。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [532] 投稿受付終了のお知らせ 2009/02/19 15:26:47 

ネタバレBBSの投稿受付は終了しましたので、
今後は通常BBSに投稿お願いします。

管理人

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [531] クロージング 2009/02/17 18:19:05 

[名前]
ライオンハートNo.3

翌日配信の仕事で忙しいからステージに変えたのかな?

フリークが残ってたら後ろ髪引かれちゃうもんね!

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [530] ステ丸さんへ 2009/02/16 18:30:53 

[名前]
ひろひろ@広島

そうだったんですか。
古くからのファンの方が、懐かしめたのなら、
それは、良かったと思いますし、とてもうらやましく思います。
僕は12年の活動のラスト4年間しか知らないので、
このパターンは初めてでした。
でも、いいんです。ライブの内容が良かったから。
最初で、最後の武道館で見た甲斐バンドは、やはり最強のバンドでした。
これからも、甲斐さんの活躍応援します。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [529] 「バス通り」歌いたかった 2009/02/14 11:11:47 

[名前]
甲斐さんが一番

ネタバレ、いろいろ出て、楽しいですね。

「バス通り」歌いたかったなあ。歌詞カードがなくても歌えるのになあ。

バス通りをはじめて聞いたのは、遠い記憶ですが、デビュー?年前で甲斐さんがたぶん一人でギターを弾きながら、

FM福岡の土曜の午後に毎週来られていたように記憶します。

その頃、聞きなれた「バス通り」が数年後にデビューされた時に買って聞いた「バス通り」とかなりイメージが変わっていてびっくりしました。

垢ぬけていたというか、普段着を脱いで、よそいきに着替えたとでもいう感じでした。

デビューするとこうなるんだ、と思ったものです。

例えば、「学生だった僕にうまく愛は」が「学生だった僕にうまく愛は・あ・あ」と語尾を伸ばす歌い方はしてなかった気がします。

でも、普段着の「バス通り」も好きだった。

他に聞かれた方はありませんか?

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [528] 明るい月夜の晩でしたね 2009/02/13 13:19:17 

[名前]
福山のカトリーヌ

みんなで一緒に腕を振り上げ、一緒に歌い、手拍子、総立ち。
WOWOWもDVDも楽しみにしています。

私は1階南にいました。アンコールの掛け声を頑張ったお兄さん方が多数いらっしゃいました。私は手拍子で参加しましたが、とっても居心地が良かったです。ありがとう!!

私の2つ隣の方が「最後に皆でバス通りを歌いましょう」と歌詞を印刷した紙を配って下さいました。実際には、甲斐さん達が引いた後、熱狂ステージが流れて、それを皆で歌って終わりました。用紙は、会場の外で買った「画面の告白」の本に挟んで、大事にしますね。ありがとうございます。

そして甲斐バンドの皆さん、ありがとう!!!

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [527] 武道館限定グッズ 2009/02/13 13:18:37 

[名前]
ダイヤモンド

ライヴ後 外でツアーグッズを売っていましたが、長蛇の列。
辿り着いた時には、限定品はシャンパングラスのみ…武道館限定Tシャツ買えませんでした。 どうか、KAI SURFで販売していただきたいと思います。 お願いします。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [526] 武道館 2009/02/13 13:17:27 

[名前]
コウちゃん

まゆまゆさんのお気持ちよくわかります。
私はなんとアリーナほぼ中央の前から9列目でした。
こんな前でみれるなんて、と妹と大喜び。
しかし、私の前に背の高い男性が・・・。おまけにその人は右腕に甲斐バンドの長いタオルを巻き、たえず両腕をあげながらそのタオルを振り回していました。

背がかなり低い私と妹は甲斐さんがステージ上を動くと、そのタオルで見えなくなり、せっかくのアリーナなのに少しイライラの3時間でした。

通路に少し出て立っていらした方々は、そこから動くでもなく
お行儀よくコンサートをみていらしたのに、少しでも通路に出ると、会場のスタッフの人に絶えず注意されていました。

それなら、腕にタオルを巻いて振り回す人を注意してほしかったな〜と、思いました。

席についていれば、何をしても良いということはないと思います。
せっかくの武道館だったのに、イライラしながらというのは、とても悲しく思いました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [525] 甲斐さん、ありがとう 2009/02/12 11:30:15 

[名前]
まゆまゆ

みんな心から感動できたんですね。うらやましいです。
私はこのライブを楽しみにして、遠い所からワクワクしながらやってきました。
席もまあいい席でよく見える。よかった〜と思っていました。
遅れて一人の人が私の二列前に来るまでは。
前に背の高い人がいても、そんなこと絶対文句は言いません。
見えにくくなっても文句は言いません。そんなの承知の上です。
ずうっと腕を上げてるその人の腕の隙間からステージを見てる状況だったけど。
それはまだまだ我慢するとして・・・。
25時の追跡が流れて大森さんの映像が映し出されて
ほんとに思わず涙がこみあげてきてボロボロっと。
そして次の瞬間、私の視界をさえぎり続けていたその人は
甲斐バンドのタオルをバッと広げて大きくかかげました。
その瞬間、私も友達も何も見えなくなりました。
椅子に座ってタオルの下の方から覗き込む感じ。涙も完全にひっこんだ。
自分の席を離れなければ何をしてもOKなの?
100万ドルナイトを邪魔したら許さない!って思ってたけど
最後はすぐ前の人が座ってくれたおかげもあり、しっかりと心に焼き付けることができました。
それでやっと納得して気持ちよく帰ることかできたけど、でもやっぱ、モヤモヤ!

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [524] ひとつになった武道館 2009/02/12 11:29:49 

[名前]
ガッツ!!

つきなみですが、すばらしかったです。
今だに余韻にひたっています。
隣にいた10代と思われる女の子3人組も、とことん楽しんでいたように思われました。
最近の若い子はリズム感がエーなーとオヤジも負けじと歌って踊りました。

ポップコーンの歌いだしの時、武道館がひとつになった瞬間を感じました。
翼〜のイントロでやられました。
アウトローのイントロのギターリフの前にイチローさんが、さあ来いとばかりに
佐藤さんを見て構えた時ロックの間を感じました。
そして、レイディーのピアノバックのあのMCにはずかしながら涙しました。

チケット代 以上のものをもらいました。

不況といわれる状況の中、満席の武道館。
人はつらくなると歌や音楽を求めるのでしょうか? 私にはわかりませんが
歌うことを仕事と決めた時からここまで大変な道のりだったと思います。

こらからもギンギンにロックして下さい。 いつまでも応援してます。

  この記事は このアドレス で表示できます。




 
CoolNote2